ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ベコニア  & 流水うどん & クイズ

ベコニア  & 流水うどん & クイズ
今朝は晴れました。


ベゴニアは、シュウカイドウ科の多年草で、主な花期は4月~10月。 多肉質の黄緑色の葉っぱと、ピンクや赤の鮮やかな花を咲かせる。原種はオーストラリア大陸を除いたほぼ世界中の熱帯や亜熱帯の湿潤な地域に分布し、日本ではいくつかのベゴニアの原種が西表島から石垣島に分布している。
科・属 : シュウカイドウ科・シュウカイドウ属  和名 : ベゴニア  英名:  Begonia   学名 : Begonia  原産地 : ブラジル  開花期 ; 4月~10月

 
クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。
■初めて高座にあがった落語家が受けに受けた、あまり笑ったせいで涙が出ている客もいたが、中には本当に泣いている客もいた、何故だろう?(^^♪ 。
  ヒント:悲しくなくても泣く客?はいます。
  

■前回の問題:次の式に直線を1本引き等式を成立させて下さい?(^^♪ 5+5+5=550 。
 前回の正解:プラス(+)の記号に斜めに直線を入れると4になります。すると 545+5=550 となります
   

先日の遅い朝食は「流水うどん」を食べました。茹でなくて良い麺です。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。