ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

バターナッツカボチャの実が形よく綺麗です。

バターナッツカボチャの実が形よく綺麗です。
今日も暑いです。
ネギ & バターナッツカボチャ & 玉ネギ予定畝 & 落花生の様子。


ネギ & バターナッツカボチャ & 玉ネギ予定畝 & 落花生があるEブロックの全景です。



大粒枝豆の撤収跡にネギを移植しました。
1球ニンニクの跡に貰い物のネギ苗を植えたのが活着しました。
バターナッツカボチャの実が沢山付きました、色が綺麗です。
落花生の大まさりは成長開始なので追肥(苦土石灰)と土寄せをしました。


先日植えた頂きネギ苗の畝です・一本ネギ30株と赤ネギ25株です、活着したようです。



大粒枝豆の撤収跡に移植ネギを植えました(移植ネギはCブロックの・赤ねぎと・汐止ネギです)。


玉ねぎ(ネオアース240株)は全て収穫しました、次回も同じ玉ねぎなので太陽熱消毒をしています。


https://ymmfarm.com/cultivation/veg/onion
玉ねぎの栽培ついてはここをご覧ください。


落花生(おおまさり)は成長してきたので、追肥(苦土石灰)と土寄せをしました、雨が降らないので散水もしています。


バターナッツカボチャの実が沢山付き出しました、現在10個くらいあります。


https://matome.saien-navi.jp/archives/501
バターナッツカボチャについてはここをご覧ください。



今回の収穫は・ナス・キュウリ・トマトでした。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。