ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ゴーヤがどんどんなり始めました。

ゴーヤがどんどんなり始めました。
今日は曇ですがにわか雨があるそうです、気温は高いです。
ニラ & ゴーヤ & 白菜畝等の様子。
ゴーヤがどんどんなり始めました。
春ジャガ(男爵1)は撤収し、白菜の畝を作りましたました、太陽熱消毒をしています。
ニラはトウが立ったので剪定しましたが又蕾が出てきました (-_-;  


・ゴーヤ・ニラ・キュウリを作っているのはDブロックです。


ゴーヤのネットアーチです、ゴーヤは5株ほどあります。


余ったキュウリ苗(7株)植えました、後から植えた5株は活着したようです、そろそろ実が付きます。


余った落花生苗(新種のQナッツ)を植えてみました、種くらいは取れるかな。


春ジャガ(男爵)は撤収して白菜の畝を作りました(太陽熱消毒中)。


ニラはトウが立ったので全て剪定しましたが、直ぐに伸びてきて又蕾が出ました、次は花を咲かせてから剪定します。



今回の収穫はモロヘイヤです。