ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

キュウリの1弾を撤収して4弾の畝を作りました

キュウリの1弾を撤収して4弾の畝を作りました
今日も暑い一日でした、雨が欲しいです。
キュウリの1弾は収穫が進み老朽化して良い実が取れなくなったので撤収しました。
跡はキュウリの4弾を作るので施肥をし整地しました。


キュウリはAブロックで作っています。


1弾です(4株)、葉の勢いもなくウリハ虫にも食われています。


ツルおろし栽培なので収穫したツルは下に順次おろしています、下でとぐろを巻いています、長さは6mありました


ツルを撤去後はマルチを剥がし施肥をして整地しました、数日後種を蒔きます、心配は連作障害です。



今日は〆サバを肴に飲んでいます。