ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

サツマイモの植え付け

サツマイモの植え付け
今日は一日中曇と雨の天気でした。
サツマイモの植え付け   & 晩酌。
サツマイモのツルが伸びてきたので畑に植え付けました、かなり遅いのですがこちらの気候なら7月沫までに植え付ければ11月には収穫できるそうです。
サツマイモは5畝あり既に3畝は植え付けが済んでいます。


サツマイモはFブロックで作っています。


ツルはプランター2個に種イモを伏せ作りました、紅ハルカです、ツルは24本取れました。



畝の全体です、一番左は紅東です、2畝は紅ハルカです、2畝空いているところにツルを植えました。



先行紅東畝


紅ハルカ3号畝です。


紅ハルカ4号畝です。


今日は・天ぷら・トマト・奴を肴に飲んでいます。