ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

85日白菜の収穫ナス科畝の寒起こし晩酌

85日白菜の収穫 & ナス科畝の寒起こし & 晩酌:菜園トピックス(1月17日)


今日は午前中は日が出ましたが午後から雨になりました、今日は気温が高く畑は凍っていないので午前中に野良仕事をしました。


今朝は気温が高く霜は降りませんでした、Eブロックの全景です。




直播したところから間引いて移植した85日白菜です、株は大きく見えますが巻が緩いです、1株抜いてみました、上の方は緩いですが下はしっかりしています。




ナス科予定畝を寒起こししました、1日1畝寒起こしナンチャッテ。




ごまめの歯ぎしりで飲んでいます。