ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

カラー  & 焼きうどん & クイズ

カラー  & 焼きうどん & クイズ
今日は一日中曇りのようです。


カラーは草丈15cm~1mになる多年草で花の色は赤、オレンジ、黄、ピンク、白、紫の、襟(えり)に似た形状の花を咲かせる。カラーの葉の形は三角形のやじり形やほこ形があり長く太い茎が特徴です 。
サトイモ科・オランダカイウ属  和名  和蘭海芋  英名  Calla lily, Arum lily  原産地  南アフリカ  開花期  6月~7月 。

 


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。
■トイレで大を済ませた後に死んでしまう人の職業は?(^^♪。■
  ヒント:言葉の遊びです。

    
■前回の問題:拳銃を折ったら、ある音が聞こえてきました。一体、何の音?(^^♪。■
 前回の正解:オルガンが正解です、拳銃(ガン)折る(オル)のでオルガンとなります。


先日の遅い朝食は「焼きうどん」を食べました。