ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

Fブロックのキャベツとブロッコリーの撤収。

Fブロックのキャベツとブロッコリーの撤収。
今日は午前中は曇りでしたが午後はたまに雨が降りました。
Fブロックのキャベツとブロッコリーの撤収。 & 晩酌。

Fブロックのキャベツとブロッコリーは青虫被害が酷いので撤収しました。
跡は秋に極早生玉ねぎを作るので太陽熱消毒をしました。


Fブロックキャベツとブロッコリーを作っているのはFブロックです。


キャベツとブロッコリーはトンネルにしていましたがトンネルの寒冷紗を他に転用し代わりに不織紙をベタにかけましたが隙間から蝶が入りました、青虫が沢山着いています。


最後の収穫キャベツです、ブロッコリーは脇花蕾もありません。


透明マルチを張り太陽熱消毒です。


今日は鯖の塩焼きとキュウリの漬物を肴に飲んでいます。