ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

春ジャガは収穫が近いです。

春ジャガは収穫が近いです。
今朝は曇でしたが直ぐに晴れ気温も上がりました、風が強いです。
春ジャガ(男爵) & ゴーヤ & ニラの様子。
ゴーヤが発芽しました。
春ジャガ(男爵1)は茎葉が弱ってきたのでそろそろ収穫です。
ニラも新芽が伸びています。


ジャガ(男爵)・ゴーヤ・ニラ・キュウリを作っているのはDブロックです。


ゴーヤのネットアーチです。


ゴーヤの畝です、発芽しました。



余ったキュウリ苗(2株)植えました、1株消えました(夜盗虫の仕業)。


春ジャガイモ(男爵1)は茎がよれて来ました、収穫は近いです。


ニラの新芽が伸びました、新芽は柔らかくて旨いです。