ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ヤマトイモの発芽が盛んになりました。

ヤマトイモの発芽が盛んになりました。
今日は曇りがちですが気温は高目です。
春蒔き人参・ヤマトイモ・夏キャベツ等の様子です。
ブロッコリーは頂花蕾が大きくなりました。
春蒔き人参は大きくなりましたが、アゲハの幼虫が来ています。
ヤマトイモの発芽が遅れていましたがここにきて続々と発芽しています。


春蒔き人参・ヤマトイモ・夏キャベツはCブロックで栽培しています。


春人参は順調ですが恐怖のアゲハ幼虫が来ました(葉っぱをどんどん食われます)。


ほうれん草の跡に・ブロッコリー&・カリフラワー&・夏キャベツを定植しました(全て購入苗です)。


ブロッコリーは2株です、頂花蕾が大きくました。


カリフラワーも2株です、こちらは花蕾が見えません。


夏キャベツは10株です、巻いてきました。


ヤマトイモの発芽が盛んになりました。