ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

春ジャガ(アンデスレッド)の花が沢山咲きました。

春ジャガ(アンデスレッド)の花が沢山咲きました。
今朝は雨ですが午後は晴れるそうです。
トマト & 春ジャガの様子。
モモタロウトマト(大玉)は順調に成長しています、なんども脇芽を欠いています。
春ジャガ(アンデスレッド)は好調です、収穫は近いです。


トマト & 春ジャガ作っているBブロックの全景です。


トマトの支柱は解体しないで隣の畝に移動しました、ジャガイモ畝を太陽熱消毒したままの所に移動しました、肥料は入っているので直ぐに植え付けできました。


大玉トマトの桃太郎20株を植えました、順調に成長しています、脇芽欠きは2回やりました、花も咲いています。



ミニトマト4株の支柱です、苗は育苗中です、近く定植します。


春ジャガ(アンデスレッド)の花が沢山咲きました、花は取った方が良いという説もあります(芋が大きくなとか。。。)。