ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

Qナッツが発芽しました。

Qナッツが発芽しました。
今日も晴れましたが天気は下り坂です。
直蒔き極早生玉ねぎ & Qナッツ畝 & ブロッコリー の様子。


極早生玉ねぎ(フォーカス)は撤収して秋に蒔く大根の畝を作り、太陽熱消毒をしています。
ブロッコリー類の頂花蕾は全て収穫しました。
新種落花生:Qナッツは地温が高いので早くも発芽しました。


大根畝 & Qナッツ畝 & ブロッコリー 作っているBブロックの全景です。


極早生玉ねぎ(フォーカス)は全て収穫しました、跡は肥料を入れ耕し整地しました、先日かなり雨が降り土壌が湿ったので透明マルチを張り太陽熱消毒しています。


ブロッコリー類の頂花蕾は全て収穫しました、今は脇花蕾の収穫です。


ブロッコリー3株


茎ブロッコリー3株


ブロッコリー類の頂花蕾と脇花蕾の収穫です。


新種の落花生Qナッツの畝です、殆んど発芽しています。


https://www.pref.chiba.lg.jp/ryuhan/nuts/q-nuts.html
Qナッツについてはこちらをご覧ください。