ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

マツバギク・チャーハン・キャベツ・クイズ

マツバギク  & チャーハン・キャベツ & クイズ
今日も一日中晴れ気温もかなり上がるようです。


葉と花の形から「マツバギク(松葉菊)」と呼ばれ、多肉質の細長い葉が密生し、キクのような花を咲かせる。マツバギクの名前で出回っているものは、メセン類(ハマミズナ科の植物の呼び名)のなかの主にランプランサス属のいくつかの種や交配種。

 


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。
■ダイエット警察 ダイエット中学 ダイエット病院この中でどれが一番ダイエットに効果があるでしょう?(^^♪。■
  ヒント:これも言葉の遊びです。

    
■前回の問題:中学生がレストランでアルバイトをすると先ず配属されるのは、どこ?(^^♪。■
 前回の正解:中坊とは中学坊主の略で、中学生を意味する。そこで正解は厨房となります。


先日の夕食の一品は「チャーハンとキャベツのサラダ」を食べました。