ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

オオキンケイギク・冷やしタヌキ蕎麦・クイズ

オオキンケイギク  & 冷やしタヌキ蕎麦 & クイズ
今朝も晴れました気温もかなり上がるようです。


オオキンケイギクは、国外から輸入された「外来植物」で、以前は花壇などに植えられていたが、自然に増える力がとても強いことがわかり、大繁殖して、国内に元々生えていた植物を減らしてしまうなどの影響が心配されるようになったた。そのため、現在では、外来生物法の『特定外来生物』に指定され、栽培や運搬、販売などが禁止されている 。

 


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。
■中学生がレストランでアルバイトをすると先ず配属されるのは、どこ?(^^♪。■
  ヒント:これは言葉の遊びです。

    
■前回の問題:ある山道のA地点からB地点までは、1人だと10分かかり、2人だと11分、3人だと12分かかるという、話に夢中で遅れた訳ではないという、なぜかな?(^^♪。■
 前回の正解:途中に一人しか渡れない橋があり渡り切るのに1分かかります。


先日の遅い朝食は「冷やしタヌキ蕎麦」を食べました。