ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ジキタリス & カレーウドン & クイズ

ジキタリス & カレーウドン & クイズ
今朝は曇りですが午後は晴れるそうです。


ジギタリスには全草に猛毒があり観賞用に栽培する際には取り扱いに注意が必要である。ジギタリス中毒とも呼ばれる副作用として、不整脈や動悸などの循環器症状、嘔気・嘔吐などの消化器症状、頭痛・眩暈などの神経症状、視野が黄色く映る症状(黄視症)などがある。
見た目は綺麗です。

 


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。
■中学生がレストランでアルバイトをすると先ず配属されるのは、どこ?(^^♪。■
  ヒント:これは言葉の遊びです。
    

■前回の問題:ある山道のA地点からB地点までは、1人だと10分かかり、2人だと11分、3人だと12分かかるという、話に夢中で遅れた訳ではないという、なぜかな?(^^♪。■
 前回の正解:途中に一人しか渡れない橋があり渡り切るのに1分かかります。


先日の遅い朝食は「カレーウドン」を食べました。カレーはキーマカレーを使っています。