ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

凄い強風で大根トンネルのビニールが・・

凄い強風で又大根トンネルのビニールが剥がれました:菜園トピックス(1月11日)


今日はやや風が強かったですが一日中快晴でした、畑には午前中と午後に行きました。


今朝の冷え込みも凄く早朝に畑の点検に行ったら霜が凄いです、数日前に雨が降ったので霜柱も立っていました、これでは野良仕事は午後でないとできません。



今朝畑に行ったのは2日続けての強風でトンネルがやられているのではないかと心配で行きました、あんのじょう源助ダイコンのビニールが剥がれていました、重しと洗濯バサミでは強風では剥がれます、今度はアーチで補強しました。




今日の収穫は・水菜でした鍋に使います。トンネル栽培をしています。




イカクンなどで飲んでいます。