ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

葉玉ねぎを撤収しました。

葉玉ねぎを撤収しました。
今朝は少し霜が降りていました(被害はありません)、昼間は快晴ですが風が強く気温はあまり上がらないようです。
中央ブロックの・里芋畝・葉玉ねぎ・春ジャガの状態です。


中央ブロックはABブロックとCDブロックの間にあり元は野菜の残渣置き場でしたが勿体ないので野菜を作ることにしました、今は・里芋・葉玉ねぎ・春ジャガイモを作っています。


大浦牛蒡(太牛蒡)の跡は里芋(赤芽)の畝になります、肥料は入っているので近く植えます。


葉玉ねぎはトウが立ってきたので全部撤収しました。



葉玉ねぎと白菜(山東菜)の撤収跡です、小松菜でも蒔こうかなと思っています。


デストロイヤー(春ジャガ)の畝です、発芽してかなり大きくなっています、そろそろ芽カキをします。