ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

春ジャガの芽欠きをしました。

春ジャガの芽欠きをしました。
今日は曇勝ちですが気温は高めです。
春ジャガの芽欠き & エンドウ類 & ニラの様子。

エンドウ類は暖かくなり日も伸びて成長を始めましたがキヌサヤは不調です。
春ジャガ(男爵1)は遅霜にやられましたが新芽が出て混んできたので芽欠きをしました。
ニラも新芽が伸びています。


エンドウ類を作っているのはDブロックです。


エンドウ類の畝とアーチです、エンドウ類はキヌサヤとスナップです。


スナップエンドウは6ヵ所に蒔きました、暖かくなり成長を始め花も咲きました。


絹さやエンドウは5ヵ所に蒔きした。こちらはどうも不調で伸びません、連作障害かもしれません。


春ジャガイモ(男爵1)は余分な芽を欠いて3本仕立てにしました


ニラの新芽が伸びました、新芽は柔らかくて旨いです。