ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

埋めて置いた人参を全て掘りました。

埋めて置いた人参を全て掘りました。
今朝は快晴です、気温もかなり上がるようです。
中央ブロックの・60日白菜・保存人参・保存生姜・葉玉ねぎ・春ジャガの状態です。


中央ブロックはABブロックとCDブロックの間にあり元は野菜の残渣置き場でしたが勿体ないので野菜を作ることにしました、今は・春ジャガ・葉玉ねぎ・60日白菜を作っています。


大浦牛蒡(太い牛蒡)の跡に穴を掘り人参を保存していましたが後作の関係もあり全て掘りました、いくつかは腐っていました。





葉玉ねぎは寒さと水分不足で元気が無かったのですが、温かくなり元気になりました。


1株残っている巻かなかった60日白菜が花盛りです、これも撤収しました。


デストロイヤー(春ジャガ)の畝です、先日植え付けは終わっていますが発芽はまだですが気配はあります。


大身生姜を埋めて保存していました種用です、掘ったところやはり腐っていました、生姜は寒さに弱いです