ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

春ジャガ(男爵1)が発芽しました。

春ジャガ(男爵1)が発芽しました。
今朝は曇りです、午後は雨の予報です、気温はかなり低目です。
春ジャガ(男爵1)の発芽 & エンドウ類 & ニラの様子。
エンドウ類は暖かくなり日も伸びて成長を始めました。
春ジャガ(男爵1)が発芽しました。
ニラも発芽しました。


エンドウ類を作っているのはDブロックです。


エンドウ類を作る畝とアーチです、エンドウ類はキヌサヤとスナップです。


スナップエンドウは6ヵ所に蒔きました、暖かくなり成長を始めました。


絹さやエンドウは5ヵ所に蒔きした。こちらも暖かくなり成長を始めました。


春ジャガイモ(男爵1)が発芽しました、ここのところ花冷えなので遅霜が心配です。



ニラの新芽がでました、新芽は柔らかくて旨いです。


先日の夕食の一品は「マカロニブラタン」でした、緑色のはほうれん草です。