ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

アスパラガスがにょきにょき出てきました

アスパラガスがにょきにょき出てきました
今日は晴れました気温はやや高目です。
アスパラガス & ネギ & 小松菜 の様子です。
アスパラガスがにょきにょき出てきました、化成肥料をパラパラ撒きました。
泥ネギが終ったので赤ねぎ用の溝を切りました。
冬の葉物小松菜はトウが立ったので撤収しました。


・アスパラガス・ネギ・小松菜を作っているCブロックの全景です。


アスパラガスがどんどん出てきています。


小松菜はトウ立ちしたので撤収して大身生姜の畝を作りました。


泥ネギは終わったので、赤ねぎ用の溝を切りました。


不調ないろいろネギでしたが坊主が出てきました(・赤ねぎ・汐止めネギ・坊主知らずネギ等)。


先日の夕食の一品は「フライプレート」でした。