ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

畑氷&カリフラワーとネギの収穫&誕生会

畑の氷 & カリフラワーとネギの収穫 & 誕生会:菜園トピックス(1月6日)


今日も快晴でしたが朝の冷え込みは凄いものでした、畑には午後に行きました。


あまりも朝の冷え込みが凄いので畑には午後3時ころに行きましたが、まだバケツの氷は解けていませんでした、空豆もぐったりです。



カリフラワーの3個目を収穫しました、ネギは坊主知らずネギです、分ケツ(株分け)するのでこれは元は一本です。



昨夜は名古屋から来た次女家族の長女桃子ちゃん(12歳)の誕生祝いをしました、神様はもう料理は疲れたと買ってきたものばかりです(サラダは作りましたが)その次女家族も今朝名古屋に帰りました。