ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ネギの植え付け用溝を切りました。

ネギの植え付け用溝を切りました。
今朝は晴れましたが気温は低いです。午後は雨の予報です。
カキ菜 & ネギ畝等の様子。
ブロッコリーは撤収してネギの畝を作りました。
カキ菜は収穫が進んでします。
カキ菜 & ネギ等を作っているのはEブロックです。


カキ菜は春に出る花茎を食べます、のらぼう菜に似ています、暖かくなり日も伸びてきたので食べる花茎の成長は早く毎日収穫しています。



緑肥を漉き込みネギの畝を作り植え溝を切りました、ここは石倉ネギと東京ネギを植えます。


ブロッコリーの跡です、ここは下仁田ネギと赤ねぎを植えます。


鷹の爪の残りです、モグラの忌避剤にします。


先日の夕食の一品は「炊き込みご飯とキンピラ」でした。