花&蕎麦&クイズ&春菊とチマサンチュ。

花&蕎麦&クイズ&春菊とチマサンチュ。


今朝も晴れました。アルバイトは早番なので畑には午後行きます。


蠟梅の花は透き通るような花びらが特徴です。


クイズは以前出したものです、解答は次回に出します。答えは内緒でなくても構いません。クイズは土曜日だけにします。


□ 個性的なAさん、手ぬぐいを持ってどこかへ出かけるようです。どこへいくのでしょうか?(^^♪。□

 * 難しいかも。


  ヒントです:ゴロ合わせです。


   
■ 前回の問題:座っている時は見えるけど、立っていいるときはなかなか見えない物はなに?(^^♪。 ■


  
 前回の正解:は 同時に見る両足のかかとです、同時にはなかなか見ることができません、裏でも正解です。



今日の朝食は「3種薬味もり蕎麦」を食べました。3種薬味蕎麦はもり蕎麦です、3薬味は・海苔・ネギ・辛味大根です。



春菊とチマサンチュの様子。


春菊は香りが強く鍋に向いています、私は大晦日のすき焼きに使いたくて栽培しています、何とか間に合いました、サンチュはレタスの仲間で焼き肉を包んで食べます韓国野菜です。


http://www.sc-engei.co.jp/plant/vegetable/cultivate/109.html 春菊栽培についてはここをご覧ください


http://sorat.seesaa.net/article/435577660.html チマサンチュついてはこちらをご覧ください


冬の葉物類の畝です、Aブロックで栽培しています、トンネルにして6種類栽培です。



春菊です、トンネルのお蔭で大きくなりました、大晦日のすき焼きに間に合いました、春菊の収穫は葉を欠き取ります。



サンチュです、かなり大きくなりました、混んでいますが間引きはしないで抜き取って収穫します、本来は大きな葉を欠き取るらしいです。



先日の夕食はハンバーグでした。