ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ヤマトイモの良いのが取れました

ヤマトイモの良いのが取れました:ゴンゴロ菜園 Bブロック の栽培記録(220)


11月23日の状態です。





今朝は雨ですが昼頃には止むようです。


ゴンゴロ菜園Bブロックの全景です。


トマト畝:支柱を移動しました、大玉中玉ミニトマトを作ります、植え付けは来春です。


ヤマトイモ畝:トマトの跡です、来春ここにヤマトイモを植えます、寒起こし中です。


ほうれん草畝:ここでほうれん草を時間差で作っています、寒くなったのでビニールトンネルにしました、ビニールは薄いので補強にその上にネットを張っています。


小松菜:ほうれんそう1弾は終わったのでその跡に小松菜を撒きました、発芽しましたが混んでいます、間引きは面倒なのでやりません。


ほうれん草②:2弾のホウレンソウが大きくなりました。


ほうれん草③:3弾のホウレンソウが綺麗に発芽しました。


人参:収穫が始まっています、大きいのは割れてきているので抜いて保存します。


ヤマトイモ(20株):ツルが枯れたので目印に割り箸を立てました、このままで必要に応じて掘ります、今回は良いのが取れました。


 イチゴ:急に状態が悪くなりました、今回でイチゴは止めます。
 


おまけ①:先日の夕飯は「和風パスタ」でした、麺の上に・おろし・シーチキン・なめたけが乗っています、これは旨いです。



コメント欄は開けて置きコメントは必ず読みますがお返事は勝手ながら質問にだけにさせていただきます(^^♪