ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

春菊とホウレンソウを取ってきました。

すき焼き用の春菊とホウレンソウを取ってきました。& 晩酌:菜園トピックス(1月2日)


今日は快晴でしたが風が強い1日でした、畑にはほうれん草と春菊を取りに午後行きました。
我が家は毎年大晦日に家族が集まるので必ずすき焼きをやります、しかし今回は2日に集合なので今夜すき焼きをします、そのためのほうれん草と春菊です。


春菊はトンネル栽培です、収穫は抜き取らないで摘み取ります、そうすると脇芽が出てきます。



ほうれん草もトンネル栽培ですこれは2弾です、3弾も大きくなってきました。



収穫した春菊とホウレンソウです。



全員集合するのは8時ころなので簡単な物で飲み始めました。