ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ほうれん草が甘くなりました。

ほうれん草が甘くなりました。
今日も快晴ですが気温は低いです、午後は曇りの予報です。
極早生玉ねぎ & ほうれん草4 & 春キャベツ2の様子。
春キャベツ2は1株消えました。
直蒔きの極早生玉ねぎ(チャージ130株)は順調です。
ほうれん草4弾は成長が早いです、寒さに当たって旨いです。


極早生玉ねぎ & ほうれん草4 & 春キャベツ2はAブロックで作っています。


キュウリの支柱です、既に畝には肥料が入っているので春には直ぐに植え付けできます。


極早生玉ねぎのチャージです、直蒔きです、割と遅く蒔いたのですが順調です。


11月1日に蒔いたホウレンソウ4弾です、今回は筋蒔きにしました、成長が早いです、今は霜に当たって甘くなり美味いです。


ジャンボピーマンの跡に春キャベツの余った苗を植えました、やや大きいのでトウ立ちが心配です、1株消えました。


先日の夕食の一品は「サツマイモさらだ」でした。