ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ブロッコリー類とネギの状態。

ブロッコリー類とネギの状態。


ブロッコリー類とネギの畝です。


茎ブロッコリーは4株あります、かなり収穫したのでもう出てくる花蕾は小さくなりました。



ブロッコリーは5株有ります、頂花蕾は全て収穫しました、脇花蕾はあまり出る種類ではないのですが少し出てきました。



カリフラワーは4株有ります、頂花蕾は1個収穫しました、これは2個目ですがやや小さいです。



汐止めネギの①ですこのネギは坊主が出るのが遅いので春になっても長く収穫できます、分けつ(株分け)も盛んです。


汐止めネギの②です、こちらは分けつ(株分け)が盛んです。




坊主知らずネギです、このネギは殆んど坊主が出ないので長く収穫できます、こちらも分けつ(株分け)が盛んです。


先日の夕食は「ヒジキの炊き込みご飯」でした、おまけは野菜の炒め物です。