ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

一球ニンニクが好調です。

一球ニンニクが好調です。
今日は朝から快晴で気温も少し上がるようです。
白菜 & ニンニク & 玉ネギ等の様子。
白菜 & ニンニク & 玉ねぎ等があるEブロックの全景です。


直蒔きの王将白菜も、購入苗の綺羅星白菜も巻きました、大きくなっています。
スペインニンニクが成長しています。
1球ニンニクが殆んど発芽しています。
玉ねぎは何とか活着しました。
緑肥のライムギも順調です。


ニンニクの畝です、奥にスペインニンニク手前が一球ニンニクです。


1球ニンニクはジャンボニンニクのムカゴを植えます(39か所に植えました)。固い皮を剥いて蒔いたので発芽が順調です、現在38ヵ所から発芽しています。


スペインニンニクは10株全て発芽しましたが一株は駄目なようです、抜きます。


白菜の畝です、中晩生の王将ときらぼしです。

購入苗白菜(中晩生綺羅星5株)レースになりましたが完全復活しました、巻始めました。


種を蒔いた白菜(中晩生王将)は5か所に蒔きましたが3株消えました。残った2株は大きくなって巻き始めました。


玉ねぎ(ネオアース)の畝です240株植えました、何とか活着したようです幾つかは夜盗に食われています。


緑肥のライムギも順調です。
https://agripick.com/954
↑緑肥についてはここをご覧ください。


鷹の爪(唐辛子)はこぼれ種から発芽した物(己生え)を移植しました、実が赤くなりました。


先日の夕食の一品は「鯖の味噌煮」でした。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。