ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

人参の収穫が始まりました。

人参の収穫が始まりました。
今日も晴れましたが気温は低いです、風が強く畑の霜と氷は少ないです。
人参・モモの助蕪・玉レタス・のらぼう菜等の様子。
人参は収穫が始まりました。
桃の助は面白い蕪です、皮をぺろりと剥けます、甘酢漬けが旨いです、残り少なくなりました。
のらぼう菜がこんもりしてきました、少し間引きをしました。
玉レタスは収穫しています。


人参・モモの助蕪・玉レタス・のらぼう菜等を作っているDブロックの全景です。


人参は太そうなのを抜いてみました、良い感じです。


レタスなどの畝です、玉レタス・1・2とサラダ菜を植えました。


玉レタスの1です、夜盗に食われています (-_-;、レタスは虫はあまり食わないのですが毒が抜けたのか。


サラダ菜が大きくなりました。


玉レタスの2です、巻き始めています。


皮がぺろりと剥ける面白い蕪です、初栽培です、収穫が進み残りが少なくなりました。


のらぼう菜はまだ混みすぎです、もう少し間引きをします。


先日の夕食の一品は生姜焼きでした。