ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ほうれん草3弾は順調です。

ほうれん草3弾は順調です。
今朝は曇りでしたが直ぐに晴れました、気温は低目です、畑は氷が張り霜が降りていました。
ブロッコリー類とホウレンソウの様子です。
ほうれんそうの3弾が成長しました。
ブロッコリー類は青虫にやられていて毎朝青虫退治です (-_-; 


ブロッコリー類とホウレンソウはCブロックで栽培しています。


ブロッコリー類の畝です、ブロッコリーは6株で、茎ブロッコリーは3株です。


ブロッコリーの頂花蕾は終わり今は脇花蕾を取っています、まだ青虫が活躍していて毎日青虫退治です。


茎ブロッコリーの頂花蕾も既に収穫が終り今は脇花蕾の収穫になっています。


ほうれん草はこの畝に3回時期をずらして種を蒔きました。


1弾は収穫が終りました。


2弾もほぼ終わりです。


3弾は11月5日に蒔いた物です、ほぼ100%近い発芽で大きくなっています。


先日の夕食は「湯豆腐」でした。