ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

モミジ・葉玉ねぎチャーハン・クイズ

モミジ & 葉玉ねぎチャーハン & クイズ
今朝は晴れていますが冷え込んでいます、畑は霜と氷でしょう。
先日訪問したそば屋さんの庭にあったモミジです。


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。
■インドでは大食いだった旅人が、フィリピンに行ったら急に小食になりました。一体、なぜ?(^^♪。
ヒントは正解者が少なければ水曜日に出します。
 ヒント1: カタカナに注目。

  
■前回の問題:ある小さな土地にサンタクロース族とトナカイ族が仲良く暮らしていましたしかし、だんだんと人数が増え土地をめぐっての争いが絶えなくなりました、そこで永住権をかけて野球の試合し、負けた方がここから出て行く事にしました、そしてサンタ族は負けました、さて、その試合のスコアは?(^^♪。 

前回の正解は:3対10でした、サンタ移住→サンタイジュウ→3対10となります。


今日の朝食は「葉玉ねぎチャーハン」を食べました。
葉タマネギを入れたチャーハンです。