ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

アスパラガスの新芽が出てしまいました

アスパラガスの新芽が出てしまいました。
今日は朝から快晴ですが気温は低いです。
アスパラガス & ネギ & 小松菜 の様子です。
アスパラガスの葉が枯れたので刈り取りマルチをしました、マルチの下から新芽が出てます。
ネギはやや回復しました。
泥ネギを保存のために植えました、随時食べています。
冬の葉物小松菜が発芽し成長しています。


アスパラ・ネギ・小松菜を作っているCブロックの全景です。


アスパラガスはマルチをして養生中ですが、3本ほど新芽が出てマルチを押し上げています。


秋キャベツの跡に小松菜を蒔きました、成長して混んできました、間引きはどうしよう?。
小松菜は江戸野菜で8代将軍徳川家光の命名です。滋養が高い野菜です。


食べるために購入した泥ネギを保存のために植えています、新芽が出ています。必要に応じて抜いています(今年のネギは失敗でした)。


不調な・汐止ネギと・越津ネギ・赤ねぎ・坊主知らずネギをひとまとめにしました。寒くなり大きくなっています。


先日の夕食は「野菜炒め」でした。