ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

葉タマネギが旨いです。

葉タマネギが旨いです。
今日は曇りがちの天気です、気温は低いです、霜はまだ降りていませんでした。
中央ブロックの・山東菜・60日白菜・牛蒡・葉玉ねぎの状態です。
中央ブロックはABブロックとCDブロックの間にあり元は野菜の残渣置き場でしたが勿体ないので野菜を作ることにしました、今は・山東菜・牛蒡・葉玉ねぎ・60日白菜を作っています。


落花生(おおまさり)の跡に少し遅いのですが山東菜(中国野菜)の種を蒔きました、発芽して大きくなりました、寒くなるのでトンネルにしました、これは購入した正統な山東菜の種です。


大浦牛蒡(太い牛蒡)は収穫が進んで残り少なくなりました、太いのですが掘ると折れてしまいます。


葉玉ねぎは球がだんだん膨らみました、これは春に取れた中途半端な球を植え他物です、この状態でも旨いです。



直蒔きした60日白菜の畝です、しかし見た目は山東菜です、トウが立ちして花も咲きました・・・この種は今春採取した種です、F1だったのかもそれません、先祖返りかな?。


大身生姜を埋めて保存している場所です。


先日の夕食の一品は「豚大根」でした。