ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

源助大根が元気です。

源助大根が元気です。
今日は午前中は曇ですが午後は晴れるようです。
アスパラ菜 & 源助大根 & 60日白菜 & 種取り用空豆の様子。


Fブロックの全景です・源助大根・アスパラ菜・60日白菜・種取り用空豆はここで作っています。


種取り用の空豆です、余った苗を植えました、やや徒長しています。


60日白菜、アスパラ菜の畝です、トンネルは外しました。


60日白菜は時期的に巻かないので花を楽しむために種を蒔きました、この種はこの春に採取した物です、どうも元がF1だだったらしくどう見ても山東菜です、まー花茎が出ればいいのですが。


アスパラ菜は虫が食うのでトンネルにしていますが、夜盗は下から来るのでかなり食われています、食べる花茎は出ています。


源助大根です、大きくなりました、こちらは種も取ります。


先日の夕食は「牛丼」でした。