ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

極早生玉ねぎの間引きと移植。

極早生玉ねぎの間引きと移植。
今日は午前中は曇りでしたが昼頃から晴れ気温は高目でした。
極早生玉ねぎの間引きと移植 & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(12月4日)
直蒔きした玉ねぎ(チャージ)が大きくなり混んできたので間引いて移植しました。
直蒔きしたのは140ヵ所は実発芽と成長不良なのでそこに70株間引いたのを移植しました。


直まきしたのはAブロックです。


間引き前です。


間引き後です。


間引き苗の良い物70株です。


移植後です、防寒のためにもみ殻を撒きました。


間引き苗の小さい物約70株です。


↑は葉タマネギのセット球を作るために苗床に移植しました。


最近の収穫はブロッコリーでした。


今日は遅番なのでここで食事をして帰ります。