ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

王将白菜が巻きました。

王将白菜が巻きました。
今日も曇りです。
白菜 & ニンニク & 玉ネギ等の様子。
白菜 & ニンニク & 玉ねぎ等があるEブロックの全景です。


直蒔きの王将白菜が1株巻きました、購入苗の綺羅星白菜も巻きました。
スペインニンニクが成長しています。
1球ニンニクが殆んど発芽しています。
玉ねぎは何とか活着しました。
ライムギも順調です。


白菜の畝です、中晩生の王将ときらぼしです。


購入苗白菜(中晩生綺羅星5株)レースになりましたが完全復活しました、巻始めました。


種を蒔いた白菜(中晩生王将)は5か所に蒔きましたが3株消えました。残った2株は大きくなって巻き始めました。


ニンニクの畝です、奥にスペインニンニク手前が一球ニンニクです。


1球ニンニクはジャンボニンニクのムカゴを植えます(39か所に植えました)。固い皮を剥いて蒔いたので発芽が順調です、現在38ヵ所から発芽しています。


スペインニンニクは10株全て発芽しましたが一株は駄目なようです、抜きます。


玉ねぎ(ネオアース)の畝です240株植えました、何とか活着したようです。


ライムギも順調です。


鷹の爪(唐辛子)はこぼれ種から発芽した物(己生え)を移植しました、実が赤くなりました。


先日の夕食は「鮭のホイル焼きと野菜サラダ」でした。