ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

サツマイモ最後の収穫。

サツマイモ最後の収穫。
今朝は曇りでしたが昼頃日が出ましたが寒い一日でした。
サツマイモ最後の収穫 & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(12月2日)
サツマイモ(紅ハルカ)の5畝目を収穫しました。
この畝は種イモからツルを作ったので植え付けが7月になり収穫がおくれました。
サツマイモの栽培をしたFブロックです。


葉っぱはまだ萎れていませんはもう収穫の潮時でしょう。


茎を切りマルチを剥がしました、12株ほどです。


豊作とは言えませんがまずまずの収穫です。


最近の収穫は・ほうれん草でした。


今日はチーズオカキなど飲んでいます。