ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

玉ねぎの余り苗の植え付け。

玉ねぎの余り苗の植え付け。
今日も一日中快晴でしたが気温は上がりませんでした。今日で霜月も終わりです、11月にとうとう霜は降りませんでした。
玉ねぎの余り苗の植え付け。:菜園トピックス(11月30日)
玉ねぎの苗(ネオアース)が150株ほど余っています。
もったいないので100株ほど植えました。


苗床と植え付けた畝のあるAブロックの全景です。


苗床の苗です、かなり成長しています、150株ほどあると思います。


120株ほど抜き良い物100株を植えました、植える前に希釈木酢液で種毒します、根は少し切ります(植えやすく発根が盛んになるそうなので)。


植え付けです15㎝間隔です、苗が太いので植え付けが楽です、防寒のためにもみ殻を撒きました。


まだ余りました、予備用にします。


最近の収穫は大根と牛蒡でした。


今日は遅番なので仕事の後は多分ここです。