ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

秋ジャガ(アンデスレッド)の撤収。

秋ジャガ(アンデスレッド)の撤収。
今日は朝は曇でしたが直ぐに止みました。
秋ジャガ(アンデスレッド)の撤収 & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(11月27日)
秋ジャガ(アンデスレッド)の葉が萎れてきたので全て掘りました。
秋ジャガ(アンデスレッド)の植え付けは早かったので葉もかなり繁り豊作が期待できました、発芽も早かったです。


秋ジャガ(アンデスレッド)を埋めたのはFブロックです。


アンデスレッドの畝です、ここのところの寒さで葉が萎れてきました、茎葉が完全に枯れるまでは芋は太りますが後があるので全て掘り上げました。


収穫です、まずまずの出来です、10株有ったのですがデストロイヤー(グラウンドペチカ)が2株混じっていました。小さいのを来春の種イモにします。

跡は余っている空豆の苗を植えるので施肥をし畝を作りました。


デストロイヤー(グラウンドペチカ)の畝です、こちらは遅く発芽したので葉がまだ元気なので堀上は後程やります。


最近の収穫は・水菜・タアサイ・青梗菜でした。


今日は煮大根で飲んでいます。