ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

キャベツはボロを脱いだら美肌でした。

キャベツはボロを脱いだら美肌でした。
今日も一日中快晴でしたが気温は上がりませんでした。
キャベツはボロを脱いだら美肌でした。:菜園トピックス(11月25日)
秋キャベツの苗は菜園仲間に頂いた物です。
寒冷紗のトンネルを外したのが早すぎました、青虫にレースにされました。


秋キャベツ作っているEブロックの全景です。


キャベツの畝です、5株有りますがボロボロです、毎日青虫退治はしていたのですが・・・。


でもボロを脱がすと美肌でした。。。少しは虫にサービスしても良いでしょう。2株収穫しました。



最近の収穫は特大のタアサイでした。


今日はほうれん草の明太子乗せで飲んでいます、明太子は燻製です。