ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

小松菜が発芽しました。

小松菜が発芽しました。
今日も一日中快晴でしたが気温は上がりませんでした。
小松菜が発芽しました。:菜園トピックス(11月21日)
種蒔きぎりぎりの小松菜が発芽しました。
発芽しましたがこれから寒くなるのでトンネルにしました。


小松菜を作っているCブロックの全景です。


小松菜の種です、小松菜は江戸時代徳川8代将軍吉宗の命名だそうです。


割と早い発芽でした、間引きは適時行います。


これから寒くなるので防寒のために寒冷紗のトンネルにしました。


最近の収穫はブロッコリーと茎ブロでした。


今日は茎ブロなどで飲んでいます。