ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

秋ジャガを1株掘ってみました。

秋ジャガを1株掘ってみました。
今朝は晴れていますが気温は上がらないようです。
サツマイモ(紅はるか) & 空豆 & 秋ジャガ の様子。

Fブロックの全景です、サツマイモ(紅はるか)と空豆 & 秋ジャガはここで作っています。


空豆の植え付けは全て終わりました。
秋ジャガは茎葉の勢いがなくなってきました1株掘ってみました。
サツマイモの5号畝はまだ残っています。


サツマイモの5号畝です、・1号・2号・3号・4号畝は既に収穫が終っています、残りは5号ですが遅く植えたので収穫は月末です。


空豆の畝です60株植えました、40株が直蒔きで、20株が苗の定植です。


秋ジャガの畝です、寒くなり茎葉の勢いがなくなりました、右がデストロイヤー(グラウンドぺチカ)左がアンデスレッドです、秋ジャガは春ジャガの種が目的です。


アンデスの1株を掘ってみました。秋ジャガは収量は少ないですが形は良いです。


先日の夕食は「生姜焼きと春菊のお浸し」でした。