ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

玉ねぎが活着したようです。

玉ねぎが活着したようです。
今日は晴れましたが気温は上がらないようです。
ニンニク & 玉ねぎ & 春ジャガ畝 の様子。
Fブロックの全景です、春ジャガ & ニンニク & 玉ねぎはここで作ります。


里芋の跡に肥料(発酵鶏糞・化成肥料)を入れ畝を作りました、ジャガイモは男爵を予定しています、植え付けの時には株間に肥料を置きます、苦土石灰はそうか病になるので入れません。


玉ねぎ(ネオアース)の畝です3本あります、合計で360株植えました。


玉ねぎ(ネオアース)の1号畝です、120株植えました、霜が降りるまでにしっかり根を張ってもらいたいものです。


玉ねぎ(ネオアース)の2号畝です、120株植えました。


玉ねぎ(ネオアース)の3号畝です。


ニンニクの畝です奥にジャンボがあります。


香川ニンニクは130株です、殆んど発芽しました。


ジャンボニンニクは13株です、全部発芽しました、茎が太いので期待できそうです。


先日の夕食は「煮野菜天」でした。