ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

苗床の玉ネギ苗の植え付け

苗床の玉ネギ苗をFブロックに植えました。
今日も晴れましたが気温は上がりませんでした。
苗床の玉ネギ苗をFブロックに植えました & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(11月17日)
苗床の玉ネギ苗をFブロックに植え付けました。
これで今回の玉ねぎ苗の植え付けは終わりですが、苗はまだ残っています。


苗床の苗です、ネオアースが400本ほどできました。


150本ほど抜き良いのを120本植えました、苗は希釈木酢液で消毒します。


植え付けた畝はFブロックにあります。


右側の畝に植えました、中央と左に畝は既に植え付け終わっています。


120本を植えました



余った苗です、160本くらいはありますが、植える場所がありません


最近の収穫は・葉玉ねぎと普通の・ネギでした。


今日はサンマのかば焼きなどで飲んでいます。