ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ドウダン・葉タマネギ蕎麦・クイズ

ドウダン & 葉タマネギ蕎麦 & クイズ
今朝も快晴ですが気温は上がらないようです。


ドウダン(満天星)が紅葉しました、満天星はツツジの仲間です。 

 


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。

■ うえを見れば下にあって、したを見れば上にあるものな~んだ?(^^♪。■
 ヒント:うえとしたの字を漢字で書いて良く見比べてください、何かが見えるはずです。
   
■動物たちが野球チームを作りました。しかし、ヒットどころかバットすら振らない動物がいます。さて、この動物は何?(^^♪ 。


前回の正解:おらー打たんということで「オランウータン」でした。


今日の朝食は「葉タマネギ蕎麦」を食べました。
葉タマネギを甘味噌炒めにして温かい蕎麦に乗せました、これは美味いです。