ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

アンデスの乙女・サツマイモご飯・クイズ

アンデスの乙女 & サツマイモご飯 & クイズ
今朝は雨ですが昼頃は止むようです。


以前紹介したアンデスの乙女に実が着きました、マメ科の鞘ですね。


借り画像です。


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。

■ うえを見れば下にあって、したを見れば上にあるものな~んだ?(^^♪。■
 ヒント1:いまのところありません、正解者が少なければ水曜日に出します。
   
■動物たちが野球チームを作りました。しかし、ヒットどころかバットすら振らない動物がいます。さて、この動物は何?(^^♪ 。
前回の正解:おらー打たんということで「オランウータン」でした。
今日の朝食は「サツマイモの炊き込みご飯」を食べました。
薩摩芋は旨い紅ハルカです。