ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

秋ジャガは期待できそうです。

秋ジャガは期待できそうです
今日は一日中曇りでした。
秋ジャガ & 源助大根 & アスパラ菜 & 60日白菜の様子。


Fブロックの全景です・秋ジャガ・源助大根・アスパラ菜・60日白菜はここで作っています。


秋ジャガの畝です、右がデストロイヤーで左がアンデスレッドです、両方とも花が咲きました。


デストロイヤーは発芽が遅れましたが全て発芽して花も咲きました。


アンデスレッドは発芽が早く花が咲き好調です、秋ジャガは霜が降りるまでが勝負です。


アスパラ菜と60日白菜は虫が食うのでトンネルにしていますが、夜盗は下から来るのでかなり食われています。


60日白菜です、こちらはもう巻かないので菜の花を楽しみます、種も取ります。


アスパラ菜です、これも花茎を食べます、旨いです。


源助大根です、こちらは種も取ります。


先日の夕食は「ピーマンが入った回鍋肉」でした。