ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

パイナップルセージ・モリ蕎麦・クイズ

パイナップルセージ & モリ蕎麦 & クイズ
今朝も曇です、午後からは雨の予報です、気温は昨日より上がりました(15℃)。


鮮やかな赤の大輪花 やや遅咲きで秋から初冬に咲く 葉にはパイナップルのような良い香りがある 。

 


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。||


■ 動物たちが野球チームを作りました。しかし、ヒットどころかバットすら振らない動物がいます。さて、この動物は何?(^^♪。■
 ヒント1:人間に近い動物です。言葉の遊びです、動物はバットは持てます。
   
■ 鈍重そうに見える「白熊」だが、獲物を獲る時は素早い、だが「自然環境に生きる白熊」が生まれたてのペンギンでも、捕まえることができないなぜー?(^^♪。■
 前回の正解:白熊のいる北極にはペンギンがいないからでした。


今日の朝食は久しぶりに「もり蕎麦」を食べました。
乗っているのは辛味大根です。