ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

里芋の撤収と春ジャガの畝作り。

里芋の撤収と春ジャガの畝作り。
今日も一日中晴れましたが風は冷たいです。
里芋の撤収と春ジャガの畝作り:菜園トピックス(11月2日)
夏の日照りと高温で絶不調の里芋を撤収しました。
種イモは30個くらい埋めましたが残った株は5株です、それも小さい株です。
跡地は春ジャガになるので肥料を入れ耕し整地しました。


里芋はFブロックで作りました。


里芋は哀れな姿です、株が小さいです。


里芋の跡地に肥料(化成肥料・発酵鶏糞)を入れ耕し整地しました、春ジャガの畝になります。


今回の収穫は撤収した里芋です、これで全部です (-_-; 。


今日は残り物の野菜天で飲んでいます。